la vita attiva

人生楽しく。料理と音楽と写真と朱印巡りと。

自宅の生活道具の暫定感について。

おはようございます。



起床すると確かな腰への蓄積ダメージを感じずにはいられなくなってきました。




それもそのはず、現在の自分の寝床は
   
    
 
  


   f:id:aikus517:20150108035341j:plain





...こいつです。座椅子。
これに布団かぶって寝てます。(足が少しはみ出ます。)




これが中々の優れもので、首と腰の部分でそれぞれ13通りの角度調整が可能、つまりは毎日169通りの角度からベストポジションを思うままにチョイスすることができるんですね。
 

ははは。4通りくらいしか使わんわ。




...何でこんなよくわからん生活をしているかと言うと、昨年末に(Xmasシーズンでクソ忙しいにも関わらず)1人暮らしを開始したんですね。





本当は1月のこの落ち着いた時期でもよかったのですが、①早く1人暮らしがしたい②上京勢による物件の選択肢の狭窄、この2点の理由で、やや見切り発車での引越しを敢行してしまいました。

 



そのため、(とりあえず住めればいいやという杜撰な発想から)生活道具が暫定的で最低限な現状なんです。持ってきた書籍の方が充実しているくらいです。



最初の住み始めた時期なんて、4日間くらいは電気無し(正しくはシーリングライトが無かった。)、2週間弱くらいは洗濯機冷蔵庫ガスコンロ無しの出たとこ勝負の縛りプレイでしたから。(無計画なだけです。)
ちなみに電子レンジは未だないです。




でも意外とどうにかなるんですよね。無駄なものがなくて逆にスッキリしているくらいです。
座椅子も寝れる分には寝れます。(荷物運搬を手伝ってくれた)友達のT君も爆睡してました。




...でもベッドがあるに越したことはないので、買いました。ちょうど来週に届きます。
裏を返せば、この座椅子とはまだまだ数日間のお世話になるこの先ですので、腰が悪化しないようにしっかりストレッチしていきたいです。    




あと早く光回線が開通して欲しいですね。パソコン使いたいです。今週末土曜に使える予定です。はよ。





そんな自宅の現状でした。
 最終的にはお客さん呼べるレベルまで持っていきたいです...!