la vita attiva

人生楽しく。料理と音楽と写真と朱印巡りと。

マジかよ。。

f:id:aikus517:20150111064331j:plain

 

今日はインターネットの開通日。

 

 

友人R.T君のヘルプのもと、PC周りを実家から運搬、途中で余裕かましてココスで飯を食べ、0時頃から作業を開始したんですが、普通に徹夜ですわ。

 

 

 

いやー、NTTの機器が届いてなくて(正しくは受け取れていなくて)郵便局にわざわざ取りに行ったり、モデムの接続やら地デジチューナーの設置やら、何だかんだでこの時間ですわ。

一番時間を持ってかれたのは、一度繋がったインターネットがもろもろ作業しているうちに繋がらなくなったんですね。

地デジチューナー繋いだあとのことだったので原因はそこ周りかと思ったのですが、単に性能の悪いLANケーブルを繋いでいただけだったという。(恥ずかしながらLANケーブルって皆同じだと思ってました。)

頭があまり回ってない深夜にやるもんじゃねーな。

 

 

 

しかしながら、何だかんだでこうしてPCから更新できているので良かったです。実家の回線より1.7倍くらい早いし。

 

 


 f:id:aikus517:20150111064402j:plain


タブレットで家中どこでもTVも見れるようになりました。(家にそんな移動範囲ないですけどね。)

 

 

 

 

 

そんなこんなで一息ついたところですが、今日一番の自分の出来事ってこれじゃなくて短髪赤髪にモデルチェンジしたことなんですよね。(左手はs...

 

理由は職場のボスの気まぐれな一言に尽きます。ボスに言われたらやるしかねーだろ。。

 

まさか社会人になってから赤に染めるとは思いませんでしたが、この先の人生で赤にできる機会なんてないだろうし、ボスの一言という大義名分もあるし(笑)、まぁそれでウケが取れるならいいやというのが正直な感想です。

メジャーリーグの新人が女装するみたいなもんですよね。

 

 

 

 

 

ということで、今日は髪が赤くなり、インターネット環境が整いました。

 

iphoneから投稿するより断然早いスピードで文章打てるので、これから更新が捗りそうです。溜まってる書評をとりあえず書きたいです。

 

 

 

 

そして、明日は何と1日を通してホール勤務なんですよね。

大丈夫か、赤髪。(コックコートにバンダナの予定です。)